FC2ブログ
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中

スポンサーサイト 

CATEGORY【スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackgack -- |  Comment --  | 編集

「さくらシュトラッセ」 

CATEGORY【体験版

2007年度もっとも楽しみにしてた作品がついにきた訳ですが
マリーの料理シーンを覗く前と後で印象がガラッと変わったなぁ

プレイ開始しばらくはメチャクチャ楽しかった。
今年プレイした体験版ではキラ☆キラとこれが飛びぬけていたね。
キャラデザも素晴らしいんですが、この作品は声優がすごいマッチしてる。

マリーにはいじられキャラがよく似合う佐本さん
MagusTaleに引き続きぽやっとした感じがいい。

かりんにはクセのない声の桜川さん
上から目線の姉御役の似合う風音氏が優佳役で
この二人の波状攻撃はイヤでもテンションが上がるってもので。

ルゥリィ役の井村屋さんは南家の千秋に感じが似てて愛らしい。

そしてこれだけ役者が揃っている上にさらにキャラが動く動く
立ち絵のバリエーションが豊富で(後姿まであるのはこれくらい?)
汗とかのエフェクトも細かくてホントによく作りこまれてます。
動くだけならタイムリープも動きはするけど、あちらは少々鬱陶しく感じる時があるけど
こっちはそうはならない。とにかく楽しかった。途中までは・・・

問題はマリーの料理シーン覗いた後
そこから急に飽きがきてしまってダレた。
シナリオ上盛り上がらない部分に入るんだが、演出もワンパターンに感じられて
そのまま最後までいってしまいそうな雰囲気があったから不安だった。
まぁマリーと仲直りして元の雰囲気には戻るんだけどね。
その辺りで体験版終わるんで結局満を持してお勧めできる。とは言いがたくなってしまいました。

次回は「月と魔法と太陽と」②の予定

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。