FC2ブログ
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中

スポンサーサイト 

CATEGORY【スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackgack -- |  Comment --  | 編集

「FairlyLife」体験版 

CATEGORY【体験版

もう明日発売です。サイン会もあります。
「FairlyLife」の体験版。
プレイ時間4時間ほどとのお話でしたが実際に4時間で終わりました。
珍すぃー( ゚Д゚)

HOOK作品は「Like Life」「_summer」「Honey Comming」とやってきましたが、
一般的にいわれているように「Like Life」に一番近いように感じました。
近いんですが「Like Life」の時のようなキレはなかったように思う。

HOOKの集大成って言ってるからには(またかw)同じものを目指してる訳もなく
「Like Life」の賑やかさを残しつつ「Honey Comming」の純愛ストーリーを
目指した作品になってるんだと感じたんですが、間が悪い。
毎作品ごとにシステムを刷新して今回は噴出しをつける事によって
舞台劇に近いキャラの動きを出しててここのところは高く評価できるんですが、
相変わらずのアイキャッチの多用でやたらと話が切れる。
まるでコントの様。体験版でも5話の途中とか恋愛ゲームとしてもギャグとしても
繋がりのない細かいシーン連発されたら疲れるだけ。
一日を一日として流れをキチッとまとめて欲しいもんだ。

あと「Like Life」の時は、天然の結未 不遇キャラの一撃がいて
他のヒロインが突っ込み役に回って結未の破天荒ぶりにまとまりがとれてたんですが
今回南が一人で突っ走ってるだけでまとまりがない。独りよがりなキャラになってたと思う。

4時間程度では序盤の序盤。分岐が始まるあたりまでなんで
これ以上の事は何も言えないんですが不安を感じるのは自分だけかなぁ~?
「Honey Comming」が個人的に地雷作品だったんでそれもあって不安。
どんな作品になることやら。

個人的にはイマイチ作品の要旨が掴めませんでした。HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。