FC2ブログ
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中

スポンサーサイト 

CATEGORY【スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackgack -- |  Comment --  | 編集

「ヴェルディア幻奏曲」体験版 

CATEGORY【体験版

escudeの「ヴェルディア幻奏曲」体験版
珍しくエスクードがプリマヴェールとかの
バトルもの以外の作品を作ったという事で注目の作品
(実に十年ぶり エスクードの処女作以来の純ADVらしい)
キャララで有益な話も聞けたのでUPします。

エスクードなんでファンタジーは当たり前ですが
今回は女の子が体内から楽器を出します。
それの調律をする能力をフェリクスが持っていたため仲良くなっていきます。

本作の魅力のサウンドスケープ、音楽担当さんが凄い頑張ってくれたそうなんですが
相当なものだと思います。
登場する楽器がアコーディオンやバウロン(って何ぞや?)等
大抵のエロゲーでは使われていないものばかりで
(一般のゲームでは珍しくないかもしれんが。あえていうなら聖剣に近いか)
そうなると曲の構成や表現したいもの全てをオリジナルで考えないといけない訳ですが
ヴェルディアの世界観にマッチしてて凄くいいです。

そこの部分は作中でしっかり描かれていてフェリクス等が街の喧騒や情景を連想したものを曲として組み上げ披露する、というのを文章と曲で表現されています。
曲については実際に聴いてみないと分からないと思うので
HPのTOPの曲をじっくり聴いてみて頂きたい。
カウントダウンでも各キャラと楽器の紹介をしているのでそちらも是非に^^

全体的な点では、そういう説明調なのが堅苦しく感じられるかもしれません。
序盤は演奏者が少ないために曲が貧弱と受け取ってしまうかも。
この辺りは物語が進めば問題なくなる訳ですが。
その辺のバランスを聞いてみたのですが5人揃っての曲も相当数あるらしいので
心配無用みたいです。BGMの総数も100曲越えているそうですよ。

あと環境音というのにも力を入れているらしくて
自分はプレイ中自然すぎて意識しなかったですが、
街の騒音や噴水のしぶく音等細かい音も入ってるそうです。プレイ時はチェックしといてね~。

個別ルートについては不明です。
自分は雑誌に乗ってるCGに面白そうなのがあったのと
シンシアに萌えたので購入決定しましたがここでは割愛させてもらいます。
(見たい人は電撃HIME買ってくれ)
この業界ではあんましないタイプの作品なんで良かったらやってみて~。
『ヴェルディア幻奏曲』応援中!『ヴェルディア幻奏曲』応援中!『ヴェルディア幻奏曲』応援中!『ヴェルディア幻奏曲』応援中!『ヴェルディア幻奏曲』応援中!『ヴェルディア幻奏曲』応援中!

コメント

この記事へのコメント
こんばんは~、こちらには初コメントになりますね。

音楽興味あるんですけどね~。
ちょっと予算的に厳しいので余裕が出来たら買うかもしれませんね。

それから、応援バナーキャンペーンの当選おめでとうございます!
いや~、知ってる人が当たるもんなんですね~。
2008/08/02 (土) 00:07:19
URL | こぼれおち #4VD4RiA.[ 編集 ]
ちゃお~、お久しぶりです~。

お祝いの言葉有難う御座います^^
いやぁ、こういうキャンペーンで当選すると嬉しいですね。
何か認められたみたいで。これでもう暫くは頑張れるよ(´、ゝ`)

ヴェルディアの方は、音楽スゲー良かったよ
って言いたいところなんすけど情報収集に掛かりっきりでとてもとても><
23日には・・・吉報を・・・もたらせられ・・・ゲフンゲフン!!

ところで、こぼれおちさん、そろそろ試験ですね!
ここが人生の転機、頑張ってください!
自分も草葉の陰から・・・ゲフンゲフン!!
それではまた~ノノ
2008/08/04 (月) 00:35:05
URL | 無色透明 #SFo5/nok[ 編集 ]
こんばんは。
遅ればせながら、当選おめでとうございます。
私はゲームをキャララの前日にやる予定です。
それでは。
2008/08/06 (水) 00:37:36
URL | とけい #2DJldmMg[ 編集 ]
どもも~、お久しぶりです。
&お祝いありがとっす^ ^
まぁこの話には続きがあるんすが、それについてはオフでという事で。

今夏はコミケ行けるかもしれないんで
行ったらその後グロッキーになるんで日数あっても意味が。
前日プレイで終わらせられるのが羨ましいっす。

そいではまた日本橋で~ノノ
2008/08/07 (木) 00:09:33
URL | 無色透明 #SFo5/nok[ 編集 ]
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。