FC2ブログ
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中

スポンサーサイト 

CATEGORY【スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackgack -- |  Comment --  | 編集

「あるすまぐな」体験版NEWバージョン 

CATEGORY【体験版

アニメ版の「はぴねす」と「ハリポタ」足したような作品ですね。

「あるすまぐな」体験版NEWバージョン
初めは興味なかったけど魔法ものはやっぱしやりたくなるんだわ、わし。

簡単に言うと一行目のになるんだけど詳しくいくと
今回の作品は舞台設定の範囲から出ないようです。
魔法というものが科学的に理論付けられる過程にあるなかで、
主人公が重要な位置を占め研究対象になり生贄(?)にされる。
学園での表と裏を描いた作品のようです。(この辺がはぴねす)

それに合わせて登場人物も裏のあるものが3名いて
物語のメインストーリー部分ではこの3人が大きく関わってくるみたい。
逆に残りの3人はムードメーカーになってる模様。

中でも一条杏が良い雰囲気出してて
高所恐怖症で空を飛べないのえるを箒から落とす暴挙にでたり、
瑠華先輩のお小言にいちいち一言返して怒られて嫌そうな顔したりと
大阪のおばちゃんぽい人間臭さが出てて良い。

逆にメインヒロインののえるがとろいキャラでヒロインらしくない。
存在感も薄いしそのせいで魅力もあんまり感じない。
[
舞台設定で寮の中に男が自分一人という夢のような状況にあるのに
それを活かしたおいしい場面というのも一切描かれていない。
いろいろと「勿体無い事してる」。lightさんは。

ともあれ基本部分はよく出来てる。
背景画は一級品だし、会話部分もボケやら突っ込みやら入るし
キャラ構成含めてうまく出来てる。
学園物の体裁も整ってて体験版中でも体育祭のイベントがある。
(CG見てる限り体育祭しかなさそうだが、この辺がハリポタ)
塗りの関係で目には負担が大きく、キャラ萌えもするかどうかも分からないけど
「構成がしっかりしてる」んで、それなりに楽しめると思います。
『あるすまぐな!』応援中!『あるすまぐな!』応援中!『あるすまぐな!』応援中!『あるすまぐな!』応援中!『あるすまぐな!』応援中!『あるすまぐな!』応援中!

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。