FC2ブログ
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中

スポンサーサイト 

CATEGORY【スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackgack -- |  Comment --  | 編集

「Clover Point」 

CATEGORY【体験版

2回目は個人的に超期待の「Clover Point」 TGバーション(音声なし)です。

音声なしなので少々雰囲気が掴みにくかったですが、想像していたより
遥かにキャラクターが魅力的で、逆にシナリオは想像していたよりシリアスな
部分があって期待と不安の残るものになっていました。

物語は寮生中心で行う演劇会に向けての練習のシーンから始まります。
副監督の「恋路橋」が指導するなか、ヒロインの「真星」が練習しているのですが
(体験版中の真星ちゃんの見所はこの演劇の部分と寮の掃除と差し入れの時くらいです)
恋路橋が友人に頼んでいる劇の台本がなかなか上がらず、出演者達から不満の
声があがっているところに監督の「月音」がやってきて
伝説の台本が見つかった と言って台本を差し替えてしまいます。
台本が差し換わってキャストを集めなければならなくなり、勧誘員に駆りだされたのが・・・
「天川 祐真」、主人公です。
ランニング中に(ここで「シロツメ」さんとfirst contactがあります)月音からよびだされ
学園に向かうのですが、その途中である少女と出会います。
そして学園で月音から要求をつきつけられ、寮に戻った後に再度少女と遭遇する事になります。
その少女が劇の新ヒロインになる「小鳥遊 夜々」です。

夜々を勧誘して劇に出演してもらい、人付き合いの苦手な彼女の練習に付き合いながら
別のキャストの勧誘をしつつ、時折現れるシロツメさんに助言をもらいながら
3週間の日々が過ぎ劇の本番を向かえ見事成功を収める
その部分まで体験版ではプレイできます。

体験版だけでも結構な量がプレイできるんで細かくは紹介できないですが。
シナリオはプレイしてて違和感がないです。飽きがこないというか。
舞台はほぼ学園と寮で占められるのでそこを往復するだけなのですが
色々なキャラクターとのエピソードがバランスよく入るので、中々楽しめます。

そしてキャラクターがいい
人見知りが激しいけど どんな事でも前向きに頑張ろうとする「夜々」ちゃん (一番のお気に入りです)
女の子らしくてちょっとドジな「真星」ちゃん
女王様タイプの「月音」
そして黒いです、真っ黒な「美緒里」(今回一番のダークホースかも)
ぱっと見妖精のようで、めちゃくちゃホステスっぽい「シロツメ」さん
みんなキャラが強烈に立っているんで、引き込まれていきます。
この辺りは是非プレイしてみてほしいです。

そして体験版の最後にある主人公の謎の記憶と、今回出てこなかった
クローバーガーデンがどう繋がるのか、この辺りが製品の出来を左右しそうです。

次回は「タイムリープ」の予定ですが、「かみぱに!」の体験版が公開されればかみぱにでいきます。

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。