2ntブログ
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中

スポンサーサイト 

CATEGORY【スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackgack -- |  Comment --  | 編集

「カラフル!!」体験版2 

CATEGORY【体験版

もうグダグダだ_| ̄|○

KLEINの「カラフル!!」体験版2
発売後だけど気になるタイトルなんで書いとく

主人公は高校2年 5年ぶりに昔住んでた街に戻ってきたという設定
久しぶりに街に繰り出したらいきなり「莉奈」とお約束の落下遭遇
暫く逃げ回っていると幼馴染の「希乃香」と出会い昔話に話を咲かせながら学園の下見に

路面電車の引き込まれている学園のでかさに驚きつつ、教室を散策
展望バツグンの時計塔から夕日のさす町並みを見て昔を思い出しつつ帰路へ
希乃香とは学園で別れ、主人公は昔通っていた秘密基地に向かって移動。
そこで夕日のさす崖上で歌う女の子に出会います。
ここまでが体験版1

「つかさ」の歌う姿に見とれる主人公、その主人公にストーカー疑惑をつきつける
つかさですが何とか誤解を解いて仲良くなります。
一週間明けて初の登校日
朝起きてみたら希乃香が朝飯を作ってる。定番ですね。
クラスに着いて最初に紹介されるのが、希乃香の友人で同じ部活の「香澄」
初めは印象薄いです。
同学年だけど別クラスになった莉奈は事あるごとに主人公に絡んできます。
「何で私だけ違うクラスなのよー あたしとクラス替われ~」みたいな感じで。
ハルヒタイプっていえば分かりやすいかな?
そして幼馴染の「景斗」とあの「つかさ」も同じクラスに。
つかさは周囲と壁を作っているようで主人公が話しかけても初めは相手にされません。
初日は始業式のみで解散 希乃香、景斗、莉奈と帰って翌日に続きます。

2日目に入って何とかつかさと話そうとする主人公
休み時間つかさのあとをつけていると迷子にwww
そのままさ迷っていると中庭で落し物を探してる天然系の少女に出会い
授業をさぼって落し物探しを手伝います。
探し終えたあと陽気に任せて膝枕してもらいながらうとうとしてて
昼休みに教室に戻ってみたらクラス委員に任命されているというオチw
放課後翌日の入学式の準備のため椅子並べを命じられるのですが
そこにつかさが手伝いに来ます。
周囲に壁を作ってる割に自分からクラス委員に立候補したつかさ
この辺の設定がシナリオに裏づけられたものなのか気になります。
ともあれ授業をサボった罰として一人で作業するように命じられたところを
手伝いに来てくれたつかさ。
根はいい子なんですよーと製作者側からのアピールをうけつつ
これを機会に若干二人の距離は縮まります。

3日目は入学式の手伝いで朝からつかさと二人で新入生の誘導
そしてそのまま入学式に参加
ここで見覚えのある人物と遭遇する事になります。壇上で変なスピーチをしてる生徒会長
何と昨日落し物を探していた膝枕の女の子! えらい事をしたもんだ。
その昨日の出来事も昼休みには学校中に広まっていて、
とあるところから敵意を向けられもするのですが3日目のメインは放課後。
授業中から何か視線を感じているのですが、放課後になった途端
地鳴りのような足音が。
まぁ予想通り部活の勧誘なわけですがかなり過激なようで
おかげで莉奈と逃げるハメになります。これが間違いの始まりで莉奈の思惑に嵌る事に。
勧誘を一度まいて莉奈と分かれた主人公は安全そうな弓道場へ。
そこで香澄の射る姿に見とれる主人公
気さくな性格で希乃香の幼馴染ということもあり香澄は主人公を匿ってくれます。
体験版中で香澄がクローズアップされるのはここだけですが
ここだけで十分香澄の人物像を把握できます。
希乃香、香澄ルートを進めるならここ中心の選択肢選びを。

4日目
昼に部活勧誘の激しさにまつわる話を聞けますがはしょります。
放課後勧誘からどう逃げようか考えて憂鬱になる主人公
ところが何故か主人公を誰も勧誘に来ない。
そうこうしてると莉奈が拇印と主人公の名前の入った入会届けを主人公に突きつけます。
指紋は昨日の逃走劇の最中に採取
先に勧誘していた「まりね」を引きつれ愛好会の設立宣言をする莉奈
小動物系で純朴なまりねを見ていると断るに断れなくなり入会を承諾する主人公。
これから莉奈の傍若無人に振り回されれる事になるけど
同時に勧誘されなくなるし何か部活動するのもいいかと前向きに考え直す。
(昔陸上やってたみたいだけど怪我で再起不能のよう どのルートで絡むらや)

5日目は昼は特別な話はなくて
放課後莉奈が愛好会の活動するのに拠点が必要だと言い出して
空き教室を見つけて占拠して来いと命令
各自で捜索してると生徒会長の「琴華」と遭遇手伝ってもらうことに
愛好会の活動に興味津々の琴華、空き教室発見後も主人公と一緒にいて
みんなに報告に行くんですが、希乃香達からは雲の上の人が来たとばかりに
扱われて疎外感を感じまくり。
どうも理事長の孫で生徒会長の役職から周りから距離を置いて接されるのが
嫌らしくそれがない主人公に惹かれて気にかけてくれていた模様。
その雰囲気を察して他のキャラも自然に接する事に
琴華自身も愛好会に入会・・・は莉奈が自分が目立たなくなるからと認められない
ものの活動には参加。お付の「ミイ」もなし崩しで。
莉奈、まりね、琴華、ミイルートは愛好会中心のよう

ここで体験版2が終了
メインヒロインっぽいつかさが一番目立たない形で終わった。こんなんでいいの~?
書き出してみたらえらく長くなったなぁ
全体の雰囲気は昔ながらの恋愛ゲームって感じで自分がプレイした中では_summerが
一番近いかな
学園生活の雰囲気を壊さず、選択肢もあからさまな特定ヒロイン攻略の
選択肢になってないのでシナリオはストレスなく読めた。
あっと驚く展開はなかったのでイベント面と、それとビジュアル面で少々不満が
残りそうな感じはするけど、安くで手に入ったらやってみたいな~とは思った。
お気に入りは琴華です!

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック