FC2ブログ
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中

スポンサーサイト 

CATEGORY【スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackgack -- |  Comment --  | 編集

「天神乱漫 キャラクターソングVol.1」Charge Of Soul(卯花之佐久夜姫 CV:高志麻矢) 

CATEGORY【雑記

久しぶりの更新ですが、またサイトコンセプトと関係ない記事なのです。

ようやくPCは復旧しましたが色々溜まってしまったのでそれが片付いてからすかね。

今回はお気にのメーカーがキャラソン出したので
滅多に買わないものを買うついでにちょこっと内容紹介をしたいと思います。

Charge1.jpg
「天神乱漫 キャラクターソングVol.1」Charge Of Soul
昨日速攻で買ってきました。
表面です。画像がかなりぼけてるのは著作権に配慮してですが
手ブレしてるだけじゃねぇかコノヤローとか言うのはナシですw
Charge2.jpg
裏面。収録曲とキャストが書かれてます。
1.Charge Of Soul
2.Charge Of Soul(カラオケ)
3.ミニドラマ「風邪をひいたら!?」
Charge7.jpg
中身。
Charge4.jpg
ディスクの下に製作スタッフが書かれてます。
Charge8.jpg
ブックレットには歌詞とFamishinさんのコメントが。
Charge9.jpg
ブックレットの内側。見たい人は現物を買ってください。

肝心の歌のほうですが、曲はそこそこ良い出来だと思う。
ハードロック調に良し悪し感じる人はいるだろうけど自分はいける口かな。
問題は詞の方でキャラソンなのに佐久夜姫が歌ってるのを想起させるフレーズが
殆どない。
恋する乙女なら誰でも当てはまりそうな詞でただでさえ4分15秒と短めな曲なので
もっと工夫して欲しかった。

反面ミニドラマの方は凄い面白かった。
春樹が熱を出したから
「じゃあ熱を冷まそう」
「どうやって冷まそう」
という話になってドタバタある訳ですが、
動物的行動原理で動くルリとブラコン全開の佐奈のおバカ組みと
佐久夜姫&葵の冷静派との対比がバランス取れてて良かった。
(ネタバレになるので詳しくは割愛します。 あえて語るなら・・・「ズッキューン!!(´ー`)」)

思うに今回の声優陣は最強じゃなかろうか?
小動物的高速回転でボケまくる安玖深さんに、さくらッセの時とは違う
サッパリした役のふーりん、ロリロリ全開の成瀬さんに
その全員のいる空気をうまくまとめる高志麻矢さん。
これはホント聞いた人しか分からんと思うけど聞けばみんな納得出来ると思う。
キャラソンはダメでもドラマCDなら~っていうLvの人にも全然イケル
1260円でこのクオリティなら絶対買って損なしです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。