FC2ブログ
はつドラ合同バナーキャンペーン開催中

スポンサーサイト 

CATEGORY【スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackgack -- |  Comment --  | 編集

「かみぱに」体験版 

CATEGORY【体験版

これはないわ。ヒドすぎる。
使ってる声優さんは今旬の人ばっかなのに
配役が悪いから全然合わない。
テキストも悪い、演出も悪い、一部の立ち絵が可愛くないで
もうどうしようもない。
何がどう悪いのか書くのもメンドイ
復帰後プレイした中でworst1でした

「Garden」web体験版 

CATEGORY【体験版

「Garden」web体験版やってみました。

ノベル形式なので当然かもしれませんが
ナレーションが多く入るので、ラノベ読んでるのと同じ感覚でした。

しかし重かった。良くも悪くもある作品だったけど結局そこに行き着きそう。
よくある悲恋ものの作品に美少女が出てきてちやほやされる感じ。
でも主人公は過去を引きずって自分を受け入れられなくて、周りを受け付けない。
もどかしいですね、はい。
メインヒロイン二人がまた可愛くてよくなついてくれるんで余計に。

ノベル形式として思考が熟考されていて雰囲気は出てるんですが
読みなれてる自分としては、逆にそれがあだになったかも。
(ラノベ読むより時間かかるんですよw もう少し前振りが短かったら違ってたかも)

今回はこれにて

「月と魔法と太陽と」web体験版 

CATEGORY【体験版

「月と魔法と太陽と」web体験版
発売日が近づいてきたんでプレイ。

第1話と2話をプレイできるものですが、1話はの大部分は
主人公の視点ながらTGverと被ってます。
第2話はリリーをグリ研に勧誘する章。

第1話は羽雨とからんでる時以外は台詞が説明口調なんで正直かなりうざい。
うちの環境だけかもしれんが、アニメーション効果切っても反映されず
キャラが動く時に間があってテキストも止まるので非常にレスポンスも悪い
このあたりは製品版で改善してほしいところ。
まぁ、CloverPointと同じシステム画面だったんで開発ツールのせいかもしれんが。

主人公のせいで鬱陶しかった1話から一転、2話から各ヒロインのパートにはいるので
スッキリします。キャラ付けや展開も悪くないんでプレイしようと思ってる人は
途中でやめずに2話まで入って下さい。

シナリオが進めば進むほどうまく纏まっていくので、続きが楽しみな作品でした。
(+魔法を使う場面には力が入ってるように感じられた。)

次回からは2月末までに発売されるタイトルを適当にチョイスしていきます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。